- チバ
総記事本数:16
お疲れ様です。
総務部チバです。
一昨年初めてブログを書いた時にアニメのコラボカフェについて書きましたが、
最近また行く機会があったので以下に記します。
低予算CGアニメ・パッと見子供向けアニメながら、
不穏な空気・考察しがいのある中身などで意表をつき、
ヲタクフレンズたちの心を鷲づかみにして大ヒットしたアニメ「けものフレンズ」
そのコラボカフェに行ってきました!
※残念ながらコラボ期間終了済みです。
作中でも出てくるジャパリまんの出来が良くて大満足でした!
カレーも野菜しか入っていないのですが、よく煮込まれていて、
ハンバーガーもデカくてうまし。
この手のコラボカフェにしては味が良くてあっという間に食べきりました。
ニコニコ動画本社にあるカフェのため、
営業中ずっと「けものフレンズ」の1話がコメント付きで流れていたのが
おもしろかったです。
こちらは明後日14日(日)まで開催中。
サブカル○○女に大人気の煽り4コマ漫画「ポプテピピック」
LINEのスタンプで見かけたことがある方もいるかもしれません。
今年秋にアニメ化も発表され、
今ノリにノっているクソ漫画のコラボショップに行ってきました!
↑同ビル別会場で名探偵コナンショップがあることを意識してのこのキャッチコピー…
相変わらず煽りおる…
会場では作中に出てくる名シーンを催したコップやTシャツ、キーホルダー、うちわなど
多種多様なグッズが売っており、どれを買おうかとても迷いました。。
結局買ったものはコレ↓
画像撮影忘れましたが、これ以外にTシャツとアイマスクも…
冷静になってみると使いどころォ…
卓上カレンダーはオフィスでも違和感なく使っております( ˘ω˘)
以上、これからも好きな作品のコラボカフェ・ショップがあれば
ホイホイ行っちゃうチョロいフレンズがお届けしました。
コメントをどうぞ