Initial Site

Initial Site

Initial Site

【アイドル】興味のない人にこそ見てほしい。2017年に見ておくべきアイドルたち

  • ヨシモト  2017/01/27 17:32
shutterstock_443422483

営業部 ヨシモトです。

早いもので2017年1月ももうすぐ終わろうとしています。

今回は、個人的に選ぶ2017年に見ておくべき(見て欲しい)アイドルたちをご紹介します。

興味のない人にこそ見てほしいところをチョイスしました。

※順不同です。

 

Jeanne Maria

【MV】Jeanne Maria(ジャンヌマリア) / ストレンジモンスター

■Jeanne Mariaとは?
大阪発!超本格アクロバティックアイドル「ジャンヌマリア」
2015年3月ミュージカルスタジオに通う中高生を中心としたメンバー9名で結成。
幼少の頃から鍛えた歌やダンスのスキルは圧巻!
可愛い笑顔で全員がバック転や側宙を当たり前のように繰り出します。
ロックなオリジナル曲を武器に縦横無尽に駆け巡る感動のステージが話題沸騰!
是非一度ライブ映像をご覧ください。

【公式Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/c/jeannemariaofficial

引用:Jeanne Maria(ジャンヌマリア)オフィシャルウェブサイト

※現在は7名で活動中のようです。

 

ミュージカルで鍛えあげた、個々のスキルがとても高いグループです。

また、キャッチコピーにもある「アクロバット」はインパクト大。まさかジャニーズ以外に、全員がバック転するグループが現れるなんて。

 

実は、X JAPANの紅のカバーをしているのですが、彼女たちが宙を舞いまくります。

【ライブ映像】Angel Stage Vol.58~Jeanne Maria結成1周年記念SP~

 

楽曲についてはロック~メタル色が濃いめのものが多く、その方面が好きな方には刺さるものがあるかもしれません。

↓コチラはメロスピ(メロディックスピードメタル)感溢れる楽曲です。

【ライブ映像】Jeanne Maria(ジャンヌマリア)『KAKU-YOU』

 

大阪を拠点に活動しているので、関東で見られる機会は多くないのですが、

チャンスがあればぜひ生で見てみましょう。

 

 

あゆみくりかまき

あゆみくりかまき 『旅立ちの唄』

歌うたいの「あゆみ」DJ の「くりか」盛り上げ役の「まき」の3人からなる「あゆみくりかまき」

~中略~

“熊の姿”ではなく、”人間の姿”で活動している。

引用:あゆみくりかまき(あゆくま)オフィシャルサイト

 

そう、彼女たち「熊」なんです。

 

2016年5月12日、「熊仙人様からのお達し」により、6/11からの全国ワンマンライブツアー以降は、クマではなく、人間として活動することを発表。2017年までに日本武道館でのワンマンライブ開催を発表できれば、再びクマとして活動するとのこと

引用:あゆみくりかまき – Wikipedia

上記の事情により人間として活動していて、武道館でのライブが叶うと熊に戻るので、

人間の姿が見られるのは今だけなのかもしれません。

 

本来の彼女たちはこちら。

あゆみくりかまき 『鮭鮭鮭』

正真正銘の熊でしたね。

あゆくまの楽曲はロック色の強いものが多く、中でも個人的におすすめしたいのが、こちら。

あゆみくりかまき 『KILLLA TUNE』(Short Ver.)

クリーンなギターのアルペジオから始まり、ガツンとくるリフ、そしてそこを支えるSLIPKNOTを彷彿とさせるドラミング。

バンドメンバーは、

PABLO(G / Pay money To my Pain

4106xxx(B / SCAFULL KINGBRAZILIANSIZE

有松益男(Dr / BACK DROP BOMB

と豪華な顔ぶれ。アイドル好きでなくとも一聴の価値アリです。

 

欅坂46

欅坂46 『二人セゾン』

欅坂46は乃木坂46の関連グループ。坂道シリーズ第2弾として、乃木坂46のロゴマークを踏襲しつつも、「欅坂46(通称:漢字欅)」と「けやき坂46(通称 : ひらがなけやき)」の2グループ制をしき、乃木坂46と異なる坂道シリーズを掲げている。

グループ名は2015年当初、東京都港区に実在する坂道名である鳥居坂を冠し、鳥居坂46というグループ名でメンバーを募集していたが、オーディション最終合格者のお披露目とともに、欅坂46というグループ名に改名された。

引用:欅坂46 – Wikipedia

歌番組やバラエティ番組等、テレビで見る機会も多く、2016年末には紅白歌合戦にも出場しました。

「ああ、これは知ってるよ」て方も多いのではないでしょうか。

参考:【紅白】欅坂46、21人で圧巻のパフォーマンス イエモン吉井もファン公言 | ORICON NEWS 

テレビでハマり、生で見てみたいという場合、

生でライブを見るにはチケットがなかなか手に入りにくいですが、

握手会であれば比較的、入手しやすいでしょう。

参考:forTUNE music イベント応募サイト | フォーチュンミュージック

 

欅坂46 『世界には愛しかない』

 

最後に

あくまでも、個人的におすすめしたいグループをいくつかピックアップしてみました。

他にも素敵なグループが大勢いますので、興味があれば参考にしてみてください。

それでは!

 


コメントをどうぞ

ブログの記事

  1. グウェント
    ウィッチャーカードゲーム グーウェント!!
  2. 1
    立ち仕事(7年)⇒デスクワーク(2年目) ←今ここ
  3. ジェリーフィッシュ チェア
    初老のweb開発者はカラダをいたわったほうが良い
  4. IMG_3148[1]
    弾丸無計画★一人旅

おすすめ記事

  1. ジョブズ4
    人生の点と点をつなげて線にする『自分史』。
  2. スギ花粉
    鼻がムズムズ目がカユカユな花粉症についてまとめてみた
  3. 『テレビ観ないんだよね…』と言うのがかっこいいと思っている人に告ぐ!
  4. 出典:無料壁紙:格闘技がテーマの写真やイラスト画像まとめ(格闘家・ブルースリー)
    ブルース・リーの出身地ってどこだかわかりますか?
  5. 月額課金地獄
    ネットサービスの月額課金地獄沼にハマる方法
  6. ハイビスカス
    ウチナーンチュが沖縄に帰った時に必ず行くお店10選+α
  7. イニシャルサイトコーポレートサイト
    コーポレートサイトをリニューアルしました
  8. なんでもQ
    相談Q&Aサイト「なんでもQ」開発中です!
  9. さんぽすフォトコンペ開催中
    今年もさんぽすフォトコンペ開催しました!

人気の記事

  1. ファミコン
    パズドラ、モンスト、白猫に続く次のゲームは…?
  2. konagaya_20150303
    日常でつい使ってしまう間違えやすい日本語
  3. クロックスの偽物と本物の違い
    クロックスの本物と偽物の違いを比べてみました
  4. konagaya20150513
    初心者でも気軽に登れて絶景が見れる山