Initial Site

Initial Site

Initial Site

甘いもの食べよう

  • クロマツ  2018/08/09 17:24
DSC_0617
こんにちは、経理部クロマツです。
早速ですが私は甘いものがあまり得意ではないです。
最近では少し耐性がでてきてクリーム系も食べられるようになりましたが、手を伸ばすのはいつも苦味や辛味があるおやつ。
これまでスイーツの為に並んだり足を運んだことはありませんでした。
しかし。
母親の一言で人生が一変しました。
「おやつ食べに自由が丘行こう」
いやいや、暑いし遠いから!
とか思いつつもこの時、たまたま個人的に気になっていた甘くない系スイーツも取り扱っていると言うことで行ってみました。
DSC_0616
建物のなかに色々なジャンルのスイーツの店舗が入っている、まさに甘いもの好きには堪らない場所。
お客さんもよくよく見てみれば女性や若いカップルが多いような気が…(土日だったからかな?)
母親もそこまで甘いものが得意ではないので何を食べるのかなと思ったら、、
すいかのかき氷でした笑
DSC_0613
小玉すいかをまるまる使用して、上半分をシロップ代わりに
チョコチップを種に見立てとても可愛らしかったです。
サイドには抹茶アイスも乗っているので暑い日には最高です!(食べ物は室内でも外でも食べられます)
(※期間限定且つ数量限定なので要確認です。)
冷え性で冷房だけで寒くなる私のような方には九龍球(クーロンキュウ)がオススメです。
香港のお菓子らしいのですが
中にはキウイやベリー等色んな果物が入っていて寒天で固めていました。
味はご想像通りの味ですが見た目もなかなか可愛いかなと思います。
自分で作れそうなところも手軽でいいですね。食紅やジュースで代用したらカラフルになってもっと鮮やかになりそうです!
結局タイトル程食べませんでしたが、施設内にはランチも食べられる所があるので
時間帯的にはオープンからお昼過ぎまでが混雑せず快適に過ごせるかと思います。
がっつり食べてもよし、自由が丘探索に立ち寄ってもよしな場所でした^^

コメントをどうぞ

グルメの記事

  1. DSC_0297
    今日の1杯
  2. image1 (1)
    夏の終わりは江ノ島で海の幸☆
  3. プリンランキング
    スーパーマルエツのプリンを徹底比較!タニタ食堂監修プリンはある意味優秀!
  4. DSC_0617
    甘いもの食べよう