Initial Site

Initial Site

Initial Site

小学生の将来の夢1位の「YouTuber(ユーチューバー)」はダテじゃない!娘たちの“つまらない!!”を一手に引き受けてくれる

  • サカグチ2020/06/08 10:29
Youtube logo on iPad screen

コロナで、家で過ごすことが多くなっているこのご時世。

皆様どのようにお過ごしでしょうか?

イニシャルサイト事業開発部サカグチです。

 

我が家には小学生と保育園児の娘がいますが、

学校は始まりましたが短縮授業など、

どこの家庭でもPC/スマートフォンなど画面を見ている時間が増えていますよね。

我が家でも見ている時間がのびのびです。

めっちゃ真剣に見ているので

最近はどんなものがお気に入りなのか取材しました。

 

今回は、二人のお気に入りを紹介しましょう。

 

 

小学生娘がお気に入り

Fischer’s-フィッシャーズ-

中学三年の頃、「楽しい」を動画にすることから始まった [シルクロード][ダーマ] [ザカオ] [ぺけたん] [ンダホ] [モトキ] [マサイ] からなる 古くて幼稚園、同い年7人組の同級生集団、フィッシャーズです。

 

ボンボンTV

人気のYouTuber(ユーチューバー)たちが「まずは見てみる、やってみる!」を合言葉に日々チャレンジ!  そんな「やってみた動画」を毎日ボンボン発信するネット放送局です。

 

ゲーム攻略(あつ森、スプラトゥーン2)

くるみ

 

からつけあっきぃ

 

からつけあっきーやくるみといったゲーム系が最近のお気に入りのようです。

ゲーム実況は、盛り上がって叫んでいるユーチューバーが多く

うるさいのでやめてほしいのは自分だけでしょうか?

 

保育園児のお気に入り

下の子はまだ4歳ですが上の子の影響かすでにPCとスマホを上手に操っています。

 

キッズライン♡Kids Line

 

プリンセス姫スイートTV Princess Hime Suite TV

 

Kota Mino Kids Channel /こたみのチャンネル

 

HIMAWARIちゃんねる

 

Kan & Aki’s CHANNELかんあきチャンネル

 

はねまりファミリー・HANEMARI Family

 

にゃーにゃちゃんねるnya-nya channel

 

最初は基本的にはし〇じろうやア〇パンマンのおもちゃの動画
やメルちゃんなどお人形の実況をよく見ていました。

最近では、姉妹などがパパ・ママとおもちゃであそぶなどのファミリー物をよく見ているようでした。

 

まとめ

ちょっとした時間に“つまらない”を解消してくれる。

子供たちが黙って集中してくれる優良なコンテンツですが、

あまり見せすぎるのも問題ですね。

 

自分ももっと画面ではなく、向かい合ってお話をできる機会を増やしたいと心に誓いました。

※できるとは言っていいない。

 

それでは次回はいつになるでしょうか?

コロナが収まったころにまたお会いしましょう。

ハローブンブンイニシャルサイト

サカグチでした。

 


この記事の作者

アバター
サカグチ


総記事本数:16

コメントをどうぞ

おすすめ記事

  1. 2af1a7d9bbe73319a6c346c407cdefbf_m
    リモートワークに移行します
  2. ウィルス画像
    横浜のブラック企業 Initial Site(イニシャルサイト)からコロナウイルスで考えたこと。B…
  3. E5DxwzVgVHYHr411581668296_1581668370
    わたしは公家ではありませんでした(多分)
  4. 1b8493ba94ff68762824c3c7274b3128-e1499313795652
    イオンの保存容器はジップロック超えた!?※主観的視点