Initial Site

Initial Site

Initial Site

STOP!汗!!とにかく汗をかかない私になる【2019年夏】編

  • マツカナ  2019/07/04 15:52
脇

今年も大嫌いな季節がやってきました。

こんにちは、マツカナです。

 

毎日暑い!暑い!蒸し暑い!!

夏なんて大嫌いだーーーー!!

 

夏の何が嫌って、汗をかくこと

 

スポーツやサウナなんかで汗をかくのは大好きなんですけどね、

少し歩いただけでじわじわ~だらだら~とたれてくる汗がとにかく嫌なのです。

 

とまぁ、いくら嫌がっても夏はやってくるわけで…

じゃぁ少しでも快適に過ごす方法はないものかと調べてみつけた、おすすめ商品を今日はご紹介します。

 

シューシューは青春のかほり

学生時代は女子校だったので、この時期の体育の授業終わりには、

クラスのほぼ全員が一斉に身体に制汗剤をシューシューっとするので教室中があっというまに制汗剤の匂いで包まれていました。

(で、次の授業の男性教師に「くせーよ」って言われるまでがテンプレ)

 

なので、今でも汗剤の匂いをかぐと、あの青春の日々を思い出します(笑)

 

学校

 

今はスプレータイプだけでなく、直接肌につけるロールオンタイプなど、様々な種類が販売されていますよね。

でも、汗を制すと書いて「制汗剤」とは呼んでいますが、正直匂いを抑えるために使っているようなもので、

汗が制されている感覚は、私はイマイチだなと思っているのですが皆さんはどうでしょうか?

 

塗っただけで汗をかかなくなるという、最強の制汗剤

 

「汗をかきたくなければ、かかなければ良い」

 

いやいや、そんな無茶な!

と言われるようなこんな事が可能になる、最強の制汗剤なる存在が最近ネットでバズったそうで、

同じく夏が大嫌いな友人から激推しされました。

 

Perspirex(パースピレックス)

パーピーレックス

このPerspirex(パースピレックス)を、1周間ほど、脇など汗をかきたくない所に塗ると、

なんと塗った部分が最大5日間、全く汗をかかずにサラサラな状態を保てる上に、匂いも抑えてくれるという神アイテム!!

 

私も塗ってみた感想

マジでした。。。

 

脇のみの使用ですが、本当脇だけ汗かかなくなりました。

額や脇以外のボディは相変わらずアホみたいに汗かいて不快度MAXなのに、

脇だけサラッサラなんですマジで

脇

 

なんでこんなことが可能なのかというと、Perspirex(パースピレックス)に含まれる塩化アルミニウムが汗腺内部の水に反応して、「水酸化塩化アルミニウム」というものを作り出します。
この水酸化塩化アルミニウムが皮膚の細胞のケラチンと結びつき、汗腺の内部で栓をつくりだします。

 

そしてこの栓を作り出す際に「塩酸」も同時に生成されるのですが、Perspirex(パースピレックス)に含まれる乳酸成分が塩酸と反応するので、

結果、制汗作用が促進されるという仕組みなのだそうです。

 

Perspirex(パースピレックス)はちょっと特殊

購入し使おうと思ったら中の説明書は英語(笑)

説明書

 

Perspirex(パースピレックス)は普通の制汗剤とはちょっと違った特殊な塗り方をしなくては効果がないので、

試してみたいなって方は、使い方をしっかり覚えてから使ってくださいね。

 

Perspirex(パースピレックス)使い方

 

まず前提条件として、Perspirex(パースピレックス)は塗ってすぐ効果があるわけではなく、

約1週間ほど塗り続ける必要があります。

 

【1】Perspirex(パースピレックス)は必ず「夜の就寝前」に塗ります。

└夜は汗腺の働きが低下するため。

 

【2】塗る箇所は「完全に乾燥した損傷のない皮膚」です。

そして塗ったあとは、.Perspirex(パースピレックス)が完全に乾いたのを確認してからパジャマを着ましょう。

└濡れてたり、湿ってちゃダメです。

└カミソリなどを使用した除毛・脱毛後は、目に見えない傷がある可能性もあるので、「48時間以上」空けて使用する。

 

【3】塗って寝た翌朝に、石鹸と水で洗い流します。その際には塗り直しは必要なし!

必要なら普通の制汗剤を塗りましょう。

 

 

【1】~【3】を1周間ほど続けて効果が出てきたら、その後は週1~2回程の使用でOKです。

└もし肌に合わないようでしたら、1日おきでもOKだそうです。ただし、その場合は2周間ほど続けてください。

 

ワキ以外にも、足裏にぬって足ムレ対策に使っている方もいるみたいです!

汗をかきたくない!という部分に是非使ってみてください(*´∀`*)

 

脇以外どうしよう?

まさかPerspirex(パースピレックス)を全身塗るわけにはいかないもんなー

 

ということで、今度はなるべく早く汗を鎮める方法はないものかと大好きな東急ハンズをぶらぶらしてたところ、

良さげなやつをみつけちゃいました。

 

ミニ扇風機

 

そう!ハンディタイプの扇風機。

なんか、今年ハンディ扇風機が熱いみたいですね!

去年はこんなに売り場が広くなかった気がします。

 

私が買ったのはコイツ

 

扇風機

乾電池式ではなく、完全充電式なのでとても軽いです。

風量は4段階で選べて、かなりの風量があるのでパワーは十分!

でも、とても静かです。

 

しかもこのように持ち運びにも便利な作りになっているので、

持ち運び

 

毎日どこに出かけるのにも持っていく、すっかり私の相棒になってます。

 

というわけで、

Perspirex(パースピレックス)と、ミニ扇風機で、

なんとか今年の夏も生き延びれるようにがんばります。

 

 

マツカナ


コメントをどうぞ

事業開発部の記事

  1. oRxoagZHfLejOce1573701850_1573701897
    「横浜」「みなとみらい」で2歳児と遊ぼう!~ミーハー魂の塊~
  2. ダウンロード
    横浜のブラック企業 Initial Site(イニシャルサイト)から『テクハラ』の内部告発!?
  3. イセザキモール正面(令和)
    会社から徒歩10秒!イセザキモールの今昔写真 歴史を知ってこの町を好きになりました
  4. Young woman using a laptop computer. Graphic designer. UX design.
    仕事で大活躍のGoogle Chrome拡張機能を紹介