Initial Site

Initial Site

Initial Site

良いお年を

  • サイトウ  2016/12/29 11:11
esfj-personality-type
こんにちは、開発部の斉藤です。
今年も残すところあと、3日。(ええ!?いつの間に!!)
年末にかけて、息子たちの体調不良も波のごとく、ザッパーンとたたきつけてきまして、クリスマスあたりから記憶が確かじゃないです。
そして、ブログもギリギリ年内に滑りこみ。ということで、納めにかかります。

新年に向けて、もう一度「自分」を知ろう。

16personalities

https://www.16personalities.comより引用。

少し前、自分の気質について調べる機会があり、単純に面白い!と思ったのと、みんなの気質がわかったら、お仕事でも活かせそう!、同じ気質の人と勝手に親近感湧いちゃう!のでご紹介したいと思います。
“この16Personalities性格診断テストは、読者から非常に正確で、「ちょっぴりゾッとする」と言われています。”
ちょっと長い診断テストなんですが、やり遂げてください。貴方に会えます(笑)

世話好きパーティーピーポー斉藤

私は2回、まったく別の日、状況でやってみましたが、2回とも番人タイプの「領事官」でした。

非常に思いやりがあり社交的で、人気がある。常に熱心に人々に手を差し伸べている。

↑非常に良い事言うじゃない。悪い気がしないですね。このタイプは全人口の12%でよくいるそうです。多っ。他人を世話するのに一生懸命で自分を犠牲にしがちとか。(育児ならドンピシャにそう。)
仕事面では、ディレクターの仕事は合ってるんじゃん。ラッキー。と気質に合ったお仕事をしているわけで、それを知れただけでもよかった。自分が突出するよりも、全体を上げていきたいというのは、しっくり来る。
詳しい分析は、全部英語なので、ページ翻訳を利用すると内容掴みやすいです。
さらに深掘りしたい方は診断後のページから遷移してみてください。

おわりに

この診断はママ友より教えていただいたもので、旦那の性格タイプと自分の性格タイプがまったく違って、話通じないわ。そりゃ喧嘩になるね。と納得していたので、自分を知ること、他者を知ることは大切なんだなと改めて思った次第です。知ることができれば、アプローチの仕方を工夫できますもんね。
開発部には、論理学者(全人口の3%)、主唱者(全人口の2%)がおりました!
提唱者(全人口の1%)に出会ってみたい。いないかなー。
それでは、良いお年を!
新年会で私は○○でした。と教えてくれると嬉しいです。

コメントをどうぞ

知識の記事

  1. MFIについて
    モバイルファーストインデックス(MFI)についてGoogle社員が20の質問に回答【備忘録】
  2. esfj-personality-type
    良いお年を
  3. 福利厚生制度
    良い会社に学ぶ理想の福利厚生制度
  4. IMG_2035
    36歳子持ちの既婚者がプリキュアオヤジになってしまうまで

おすすめ記事

  1. 出典:無料壁紙:格闘技がテーマの写真やイラスト画像まとめ(格闘家・ブルースリー)
    ブルース・リーの出身地ってどこだかわかりますか?
  2. 月額課金地獄
    ネットサービスの月額課金地獄沼にハマる方法
  3. ハイビスカス
    ウチナーンチュが沖縄に帰った時に必ず行くお店10選+α
  4. イニシャルサイトコーポレートサイト
    コーポレートサイトをリニューアルしました
  5. なんでもQ
    相談Q&Aサイト「なんでもQ」開発中です!
  6. さんぽすフォトコンペ開催中
    今年もさんぽすフォトコンペ開催しました!

人気の記事

  1. ファミコン
    パズドラ、モンスト、白猫に続く次のゲームは…?
  2. konagaya_20150303
    日常でつい使ってしまう間違えやすい日本語
  3. konagaya20150513
    初心者でも気軽に登れて絶景が見れる山
  4. BBQ
    グループ会社合同フットサル&バーベキュー大会に参加しました(BBQ編)