Initial Site

Initial Site

Initial Site

神奈川 No.1.2.3!?のとんかつが食べられる、素晴らしきかな、ランチ環境!

  • 事業開発部 副部長 ムラカミ  2019/12/12 18:12
tonkatsu_aoki

どーも!
ムラカミです。

 

冬は一番痩せやすい季節!
一層カラダを鍛えています。
・・・と言いながらも、冬はおいしいものがいっぱい。

 

おいしいものがいっぱい
↓ ↓ ↓
食べますよね。
↓ ↓ ↓
寒いから動きたくないですよね。
↓ ↓ ↓

>結果<

そりゃ太りますよね・・。

 

WHY?じゃない…。
みんな経験があることだと思います。

そんなこと考えてたら、とんかつが食べたくなったので食べに行ってきました。

 

蒲田のとんかつ屋の2大巨頭が馬車道に…

とんかつの激戦区は蒲田!!ってよく聞きますが、
その蒲田の名店2店のとんかつを馬車道で食べることができます。
2019年11月にオープンした檍(アオキ)』と、もう1店は丸和です。
『丸和』は今のところ、私が一番好きなとんかつ屋さんです。

 

丸和』は蒲田にある『丸一』出身の方が切り盛りしているお店みたいです。
蒲田では『丸一』『丸和』が2代巨頭と言われています。
その2店とも、馬車道にあるのです。

 

さらに、横浜を代表するとんかつの名店勝烈庵の本店があるのもココ、馬車道です。
勝烈庵』には棟方志功(美術家・版画家)の作品が至る所にあるので、懐かしく感じます。
先々代当主が棟方志功の作品に感銘を受け、交流を深め、多くの作品を残してもらい今に至るそうです。

 

馬車道が神奈川を代表するとんかつ激戦区に!?

某クチコミサイトでは、「神奈川県 とんかつ」部門で1位(丸和)2位(勝烈庵)であり、
先月オープンした『檍(アオキ)』もその内、上位に来る事でしょう。。。。

なので、馬車道は神奈川を代表するとんかつ激戦区と言っても過言ではありません。

そんな環境が会社の近くにあり、名店の味をランチで食べられるのはとても恵まれています!
ランチだと夜よりもおトクな値段で食べられるのも魅力の一つです。

 

蒲田の名店『檍(アオキ)』へ・・・

さて、『檍(アオキ)』は蒲田の超名店で、
私は過去に仕事で蒲田方面に行った時に何度かチャレンジしましたが、
あまりの行列、売り切れで断念しました。

 

その『檍(アオキ)』が馬車道にオープンしました。
馬車道は会社からも近いので、ランチで行くことができます。

期待半分、不安半分でリーさんと食べに行ってきました。

aoki1

並ぶことを覚悟していましたが、まったく並ぶことなく、すんなり入れました。

不安が募りました。

『ロースかつ定食』を頼みました。

 

待つこと約10分、、、来ました。

どーーーーん!!!

aoki2

tonkatsu_aoki

 

分厚いですねー。
当たり前においしいですねーーー。

aoki4
丸和』同様、テーブルに塩が置いてあり、

塩でいただきました。

 

始めは“テキサス岩塩”を好んで食べていましたが、

後半“ナマック”という塩にハマり、それからは“ナマック”一筋でした。

ご飯がやたらウマかったです。
固めで自分好みでした。

 

ムラカミ的NO.1『丸和』へ

続いて丸和
過去に撮った写真が無くなったのと、
最近食べてなかったので、川根くんと行ってきました。

13時頃に着いたのですが、こちらも全く並ぶことなく入れました。

私たちが入った後、満席状態となり、その後も客は途切れることなく、並び客も出始めてました。

maruwa1 (1)
ロースかつ定食はやっぱり売り切れで、とんかつ定食を食べました。

maruwa2

maruwa3

激ウマですね。。やっぱり一番好きです。
ロース食べたかったけど、とんかつ定食でこれだけウマいんで、
やっぱ最強ですね。

 

ご飯はもちもちしています。
キャベツとご飯をお替りしました。
川根くんはご飯3杯食べてました。

 

会社の近くに名店があるって素晴らしい!!
しかも、平日のランチに行けるっていうのが優越感があります。
週末は必ず並びますもんね!

 

会社の近くにはおいしいお店や名店が多いので、
また、おいしいランチを開拓していこうと思います。

 

以上、ムラカミでした。


この記事の作者

事業開発部 副部長 ムラカミ
事業開発部 副部長 ムラカミ
業務及び、人材マネジメントをしています。
食べ歩きが趣味なので、がんばって運動しています。

総記事本数:15

コメントをどうぞ

グルメの記事

  1. UJ5mkOys6nD6tXu1574818766_1574818787
    これぞビールの『プロ』の飲み方だ。
  2. 加茂水族館のクラゲの水槽
    食べて応援!山形県鶴岡市の美味しいもの8選!
  3. Matthew_Calbraith_Perry
    ディープスポットからおしゃれスポットまで!!魅力的なエリア『関内』
  4. IMG_9278
    気になるお店

おすすめ記事

  1. E5DxwzVgVHYHr411581668296_1581668370
    わたしは公家ではありませんでした(多分)
  2. 1b8493ba94ff68762824c3c7274b3128-e1499313795652
    イオンの保存容器はジップロック超えた!?※主観的視点