Initial Site

Initial Site

Initial Site

横浜でイルカと泳ぐ

  • ヨシオカ  2018/08/08 12:55
IMG_2948

今年の夏はとても暑いですね。
暑すぎてどこにも行きたくない…と家で引きこもっていた所、母が

 

「人生で一度でいいからイルカと泳いでみたい」

 

というような事を話していたため、軽い気持ちで
「じゃあ一緒に行こうか」と約束を取り付けました。

そのまま探してみると、なんと八景島シーパラダイスでは、どうやら夏季限定で「シロイルカ・イルカ・クジラとおよごう」という事前申し込みプログラムが存在するとのこと。
シーパラダイスはかれこれ10年以上は行ってないな~と思いつつ、母と注意事項読みながら申し込みました。
※後日このプログラムがテレビ番組で宣伝されてたそうで事前に申し込んで良かったと胸を撫で下ろしました…。

 

当日は晴れ。39度とかの死ぬほどの猛暑ではないにしろ、歩けば汗止まっても汗な日差しのきつい夏日。
これはプールも気持ちよさそうだなと考えながら行ったところ、問題発生。

 

ウェットスーツを着るだけで汗だく。

 

水着必須だったらしいが水着必須記載がどこにあったのかわからず、レンタルしたけどその水着はともかくウェットスーツが汗で着にくい。
予め少し大きいサイズで申し込んでた私はまだ着れた方でしたが、ギリギリだった母はなかなか着る事が出来ず一つ上のサイズへ…。

 

無事ウェットスーツを着て、同じ時間帯のプログラムに申し込んだ他グループの人たちと諸注意を受けふれあいプールへ。
そのプールでは申込をせずにイルカの背に触る事もできるため一般客の方も外側から見てました。ちょっと恥ずかしい。
水温は18度前後で少しひんやりしてますが汗だくで日差しもきつかったので気持ちよかったです。
海水入りなのでとてもしょっぱかったですが、海に行くのも久しぶりだったので楽しくなったり。

 

約40分ほどの間…シロイルカ、バンドウイルカ、クジラとのふれあい…
(水かけあいっこ、ダンス、背に触る、背に乗る、えさをあげてみる、口の中を触らせてもらう、押して貰って水の上をゆらゆら、背びれに捕まって泳ぐ等盛りだくさん…)
とても楽しかったです!

 

本来ならダイビングでイルカと泳いだりするべきところなんでしょうけども、さすがにそれを25m以上泳ぐのは大丈夫なのか不安な母にやらせるのはちょっと…とも思ってたのでこういった催しをしてもらえてよかったです。
イルカたちのストレスとか大丈夫かしらとも申し込んでおいてなんですがハラハラしてましたが、トレーナーさんたちと楽しそうにしてたのでホッとしたり。

 

とにもかくにもこれで私は「人生でイルカと泳いだことがある」と言えるようになりました。(前回は空を飛んだことがあると言いたくてスカイダイビングしてた)
ついでにいえば背びれ捕まって泳ぐ際位置が微妙にずれてしまったためイルカにめちゃくちゃ蹴られたので「人生でイルカに蹴られた事がある」とも言えます。

 

横浜周辺でイルカと泳いでみたいけど…と躊躇気味の方は是非HPを覗いて考えてみてください!


コメントをどうぞ

横浜の記事

  1. IMG_2948
    横浜でイルカと泳ぐ
  2. 1529398263813
    新緑の季節
  3. takanezawa_20180420_2
    1998年~あの日から20年~
  4. IMG_0251
    ペナントレース開幕しました

おすすめ記事

  1. スギ花粉
    鼻がムズムズ目がカユカユな花粉症についてまとめてみた
  2. 『テレビ観ないんだよね…』と言うのがかっこいいと思っている人に告ぐ!
  3. 出典:無料壁紙:格闘技がテーマの写真やイラスト画像まとめ(格闘家・ブルースリー)
    ブルース・リーの出身地ってどこだかわかりますか?
  4. ハイビスカス
    ウチナーンチュが沖縄に帰った時に必ず行くお店10選+α
  5. イニシャルサイトコーポレートサイト
    コーポレートサイトをリニューアルしました
  6. なんでもQ
    相談Q&Aサイト「なんでもQ」開発中です!
  7. さんぽすフォトコンペ開催中
    今年もさんぽすフォトコンペ開催しました!

人気の記事

  1. クロックスの偽物と本物の違い
    クロックスの本物と偽物の違いを比べてみました
  2. ファミコン
    パズドラ、モンスト、白猫に続く次のゲームは…?
  3. konagaya_20150303
    日常でつい使ってしまう間違えやすい日本語
  4. konagaya20150513
    初心者でも気軽に登れて絶景が見れる山