Initial Site

Initial Site

Initial Site

花粉で感じる春の訪れ

  • シガ  2018/03/07 14:21
61E052DA-CFB7-4C48-B50F-C2791D7BB69F

こんにちは、経理部のシガです。

 

今日は真冬並の寒さですが、ぼちぼち暖かい日もあり春の訪れを感じますね!

春は好きですが、嫌いな季節でもあります。

みなさんもきっとすぐに頭に浮かんだでしょう、「花粉症」!!

アイキャッチ画像は私の愛用品です。

 

これがもう朝も昼も夜も本当につらい!

今回のブログで、私と同じようにつらい思いをしている方に

少しでも役に立つ情報が提供出来たらと思います。

 

内服薬について

現在私が服用しているのは“ザイザル”です。

花粉症歴が長いので、数年の間にアレグラやアレジオン、アレロックも服用してみたことがあるのですが

アレグラやアレジオンは効きが弱く、アレロックは効きますが眠気がすごい・・・

バランスを考えて、今年はザイザルを服用しています。

それでも毎日鼻水はダラダラです。(ぇ

 

content___________

https://minacolor.com/parts/17/articles/2689/

注射について

ステロイド注射:以前一度打ったことがあり、一発で花粉症が治ったかのよう!!ですが、結構危険な副作用があるのでオススメされてません。

ヒスタミン注射:週に1,2回の注射が必要。あまり体に負担がかからないみたいなので、今年チャレンジしようか悩んでいます。

アレルゲン注射:最低2年という長期的な注射治療が必要!忙しい人には不向きかも・・・。

 

あとは“舌下免疫療法”というものもありますね。

これも2年~5年という長い期間が必要で、一度やめてしまったらまた最初からになってしまうので、私のようなめんどくさがりの性格の人には向かないかもしれません。

 

 

以上とてもザックリ説明しました。

気になる方がいれば、レッツGoogle検索!(病院で相談するのが一番ですが)

花粉症じゃない人が本当に羨ましい!!それでは~。

 

 


コメントをどうぞ

生活の記事

  1. 61E052DA-CFB7-4C48-B50F-C2791D7BB69F
    花粉で感じる春の訪れ
  2. 1002906
    段ボール制作
  3. 2
    簡単パーティー料理
  4. IMG_8133
    癒しの時間

おすすめ記事

  1. スギ花粉
    鼻がムズムズ目がカユカユな花粉症についてまとめてみた
  2. 『テレビ観ないんだよね…』と言うのがかっこいいと思っている人に告ぐ!
  3. 出典:無料壁紙:格闘技がテーマの写真やイラスト画像まとめ(格闘家・ブルースリー)
    ブルース・リーの出身地ってどこだかわかりますか?
  4. ハイビスカス
    ウチナーンチュが沖縄に帰った時に必ず行くお店10選+α
  5. イニシャルサイトコーポレートサイト
    コーポレートサイトをリニューアルしました
  6. なんでもQ
    相談Q&Aサイト「なんでもQ」開発中です!
  7. さんぽすフォトコンペ開催中
    今年もさんぽすフォトコンペ開催しました!

人気の記事

  1. ファミコン
    パズドラ、モンスト、白猫に続く次のゲームは…?
  2. konagaya_20150303
    日常でつい使ってしまう間違えやすい日本語
  3. クロックスの偽物と本物の違い
    クロックスの本物と偽物の違いを比べてみました
  4. konagaya20150513
    初心者でも気軽に登れて絶景が見れる山