Initial Site

Initial Site

Initial Site

簡単パーティー料理

  • ヨシオカ  2017/12/28 17:23
2

2017年もあとわずかですね。ヨシオカです。

先日のクリスマスは家でパーティでした。と言ってもご飯を食べてプレゼントを渡す程度のプチですが…。

その際頼まれたので、簡単豪快オーブン焼き。通称【村井さんちのぎゅうぎゅう焼き】を作りました。

 

名前で検索をかければいくつかレシピが出てきますが、早い話が、オーブンの皿にぎゅうぎゅうと具を突っ込んでオリーブオイルたっぷりかけて焼く! 食べ物です。

・骨付き鶏もも肉(軽く下処理)

・ウインナー(切れ目入れとくと可愛い)

・ブロッコリー

・パプリカ

・じゃがいも(洗って先に軽くチン)

・しめじ

・プチトマト

・ローズマリー(庭で繁殖中)

に、

・オリーブオイル

・塩、コショウ、クレイジーソルト(これはもも肉に多め・両面につける)

で焼きます。

200度に熱したオーブンで10分。焼き目が足りない時はもう少し。

その後は150~160度でじっくり30分。

1

2

 

ブロッコリーが焼けたので緑がちょっとあれですが、クリスマスっぽく赤と黄色多めになりました!

味はめちゃくちゃ美味しくてテーブルに出してすぐに無くなってしまいました…。

 

すごく簡単ですし、検索してみるとフライパンでもできる!と書いてあります。

食材は冷蔵庫にあるものなんでもいいですが、根菜類は下茹でしたりお肉中心でも魚中心でもメイン系には強めに味付けるといいかもしれません。

 

3

それでは来年もよろしくお願いします!


コメントをどうぞ

生活の記事

  1. 61E052DA-CFB7-4C48-B50F-C2791D7BB69F
    花粉で感じる春の訪れ
  2. 1002906
    段ボール制作
  3. 2
    簡単パーティー料理
  4. IMG_8133
    癒しの時間

おすすめ記事

  1. スギ花粉
    鼻がムズムズ目がカユカユな花粉症についてまとめてみた
  2. 『テレビ観ないんだよね…』と言うのがかっこいいと思っている人に告ぐ!
  3. 出典:無料壁紙:格闘技がテーマの写真やイラスト画像まとめ(格闘家・ブルースリー)
    ブルース・リーの出身地ってどこだかわかりますか?
  4. ハイビスカス
    ウチナーンチュが沖縄に帰った時に必ず行くお店10選+α
  5. イニシャルサイトコーポレートサイト
    コーポレートサイトをリニューアルしました
  6. なんでもQ
    相談Q&Aサイト「なんでもQ」開発中です!
  7. さんぽすフォトコンペ開催中
    今年もさんぽすフォトコンペ開催しました!

人気の記事

  1. ファミコン
    パズドラ、モンスト、白猫に続く次のゲームは…?
  2. konagaya_20150303
    日常でつい使ってしまう間違えやすい日本語
  3. クロックスの偽物と本物の違い
    クロックスの本物と偽物の違いを比べてみました
  4. konagaya20150513
    初心者でも気軽に登れて絶景が見れる山