Initial Site

Initial Site

Initial Site

健康経営を一緒に実現!サービスリニューアルいたしました。

  • モリサキ  2018/07/23 10:04
休憩中

こんにちは、営業部 モリサキです。

 

猛暑が続く中、熱中症対策は万全でしょうか。
冷房病*にも気を付けていきたいですね。

❝*冷房病…冷房が強く効いたエリアに長時間いた後、外気温にさらされることを繰り返したときに起こる体調不良❞

出典:Wikipedia

 

この暑さでは社員も体調崩しますよね。

働く環境は大事です。働くなら福利厚生が充実した会社って魅力ですよね。

当社では社員のアイデアからはじまった福利厚生や健康経営に特化したサービスがあるんです!

当社のリニューアルしたサービスをご紹介させていただきます。

 

◇企業の健康経営実現をサポートするAlarmee◇

企業の健康経営実現をサポートするAlarmee(アラーミー)

URL: https://alarmee.net

 

今、企業の経営者や役員、管理・総務部の方が注目している「健康経営」に注目して、

実際に、企業様の健康経営実現ができるようサポート行うことをコンセプトにサービスリニューアルを行わせていただきました。

 

Alarmee(アラーミー)」は大きく2つのサービスを提供しております。

・従業員様向けサービス
・企業様向けサービス

 

■従業員様向けサービス

  1. オンライン健康相談
  2. 健康バースデープレゼント
  3. アラーミーセレクション

 

■企業様向けサービス

  1. 健康経営サポートメニュー
  2. 健康経営優良法人認定申請サポート
  3. ストレスチェック/集団分析

 

※上記、6項目全てが「Alarmee(アラーミー)」のサービスとして内包されております。

 

 

そもそも、健康経営ってなに??

簡単にご説明すると、

【従業員の健康を重要な経営資源と捉え、健康増進に積極的に取り組む企業経営手法】です。

 

もっと噛み砕くと、

【従業員が健康であること・健康になることで、企業の生産性向上や経営面で成果が見込める】ということです。

 

当たり前の事だ!と感じる方がいるかもしれませんが、

組織体制、時間、人的リソース不足、、様々理由から

実際に「健康経営」が出来ている企業は少ないのではないでしょうか。

 

会議

 

 

健康経営と働き方改革は密接な関係!?

働き方改革は、

長時間労働問題、非正規と正社員の格差、労働人口不足(高齢者の就労促進)といった課題を、解決することを政府が提唱していると思います(他にも諸説あります)が、

つまり自由に働ける社会を作っていくこと、、、

健康経営は、働き方改革の第一歩だと思います。

 

階段を上がる男性

 

 

堅苦しいのは、お嫌い!?

こういった話は、結構堅苦しいと感じる方も多いのではないでしょうか。
そんな堅苦しいイメージを払拭させるために
楽しく健康になるためのメニューの充実化を進めております。

Alarmee(アラーミー)を利用して企業様、従業員様が楽しみながら健康になる!

そんな夢のような目標を実現・達成すべく、

Alarmee(アラーミー)は、ユニークな健康に特化したメニューで、真剣に取り組んでいきます。

 

どうですか?社員のアイデアからいろいろなサービスをカタチにできる会社なんです。
求人募集も新たにスタートしております。

最後に、社内で一日10,000歩を歩かれる方が居ます!正直、凄いです!

私も出来るところから健康活動を意識していきます、、でもこの時期のビールはやめれないですね 笑

 

営業部 モリサキ


コメントをどうぞ

お知らせの記事

  1. 用具
    やりたいことを後回しにしてきた自分の転機。それがバイクと転職でした
  2. 休憩中
    健康経営を一緒に実現!サービスリニューアルいたしました。
  3. 横浜スタジアム
    Initial site営業部のオフィスのイロイロを紹介します!!
  4. マイナビ中途採用掲載ページ
    【中途採用】営業部で中途採用を行います!採用担当者としての心構え・心得を今一度確認