Initial Site

Initial Site

Initial Site

【実施編】いよいよ決行!社内レクリエーション!

  • ヒロキ  2019/07/22 10:50
横浜

こんにちは

事業開発部 ヒロキです。
今回は社内レクのお話をしようと思います。

準備過程はモリサキさんの『【準備編】2019年7月社内レクリーション実施に向けて』から!

幹事目線で書いておりますので、皆さんも是非ブログ書いてネ!

 

トレジャーロワイヤル開始!!

港の見える丘公園

港の見える丘公園。

横浜駅からみなとみらい線に揺られること10分、元町・中華街駅の5番口を出てすぐ横にそれはある。

幹事は12:00に集合!!となっていたので、定刻通りに公園に到着。幹事3人が集まった。

オオタニさんが私服120%だったので一瞬わからなかった。

タカラッシュ様と全体の流れを最終確認し、「いよいよだ」と緊張してきた。

霧雨が降る2019年7月12日、イニシャルサイトの社内レクが始まる…
 

トレジャーハンター集う

12:30
普段あまり会う機会のない東京分室の方たちも参加していただき、社内90%の参加となった。

トレジャーハンター達が集まりはじめ、場も温まってきた。

タカラッシュ様よりトレジャーロワイヤルのルール説明があり、宝の地図が配られる。

開始の掛け声『頑張るぞー!!』(うろ覚え)

『おーっ!!』っと傘を天に突き上げ、9つあるチームが散り散りになっていった。

いよいよ戦いの火ぶたが切って落とされた…!!!

社内レク ①
時間が無くてどんどん歩くのが速くなる人たち。

最初は雨が降っていたが、14時頃には雨が上がっていた。
晴れたら晴れたで凄まじい蒸し暑さになった。

問題を解いて喜び、宝箱が見つからず落ち込んだりと濃い時間を過ごした。

 

トレジャーロワイヤル終了

15:30
出発点の港の見える丘公園にトレジャーハンター達が帰ってきた。

みんな晴れ晴れとした笑顔だった。

宝探しの話で盛り上がったり、「お昼何食べた?」と出発前より打ち解けていた。

チーム毎に集合写真を撮って、閉会式をした。

オオタニさんと僕はパーティ会場へ一足先に向かった。

 

「FunNY Wap-ファニーワップ-」PARTY!

ファニーワップ
16:30
社長の乾杯挨拶を皮切りにパーティがスタートした。

みんながお酒を飲む中、モリサキさんと僕はウーロン茶で乾杯した。
次のメインイベント『横浜横断ウルトラクイズ』が控えているからだ。

 

みんな知ってる?横浜横断ウルトラクイズ

17:05
オオタニさんの軽快なMCとともに『横浜横断ウルトラクイズ』がスタートした。

MCを務めるオオタニさん、PCを操作するモリサキさん、答え合わせをする僕のチームワークはバッチリだった。

クイズの正解が発表されて盛り上がる会場を見て、うれしくなった。

『横浜を知る』というコンセプトで難易度高めで作成しましたが、
9問/10問正解のチームもありました。すごい!

ランドマークタワーの高さ、もう覚えましたか?笑

 

1番の盛り上がり、表彰式!

船
19:20
楽しいパーティもいよいよ大詰め。

最後のイベントは表彰式!

トレジャーロワイヤル1位、クイズ9位というチームや総合1位と2位の点差が10点という
最後まで何があるかわからない展開に会場が盛り上がっていた。

 

気になる商品は…
1位:金一封!!
2位:ティークルーズペアチケット
3位:横浜ビールセット
ブービー賞:崎陽軒シウマイセット

賞品は横浜にまつわるものに統一しました。

金一封は社長から
ティークルーズは大桟橋から出航する『ロイヤルウイング号』ペアチケット
横浜ビールセットは横浜のクラフトビール醸造所で製造されたビール
崎陽軒はシウマイセットは言わずもがな

最後にジンさんから閉会の挨拶があり、興奮冷めやらぬ中パーティは幕を閉じた。
 

20:00
その後2次会もありましたが、それはまたの機会に…

 

あとがき

お疲れさまでした。

簡単に社内レク当日の様子を書いてみました。
常体で書いてますので少し物語っぽくなってしまいました。

初めは盛り上がるか心配でしたが、皆さんの宝箱を求めて走る姿やアクティビティーミッションで盛り上がる姿がとても印象的でした。

ご飯を食べたり、宝探しに夢中になったりと各々がチームのメンバーと協力し親睦を深めたことと思います。

当初目的として掲げていた、『チームビルディング』『横浜をもっと知ってもらう』は達成できたと感じています。

会場がなかなか見つからない、大雨の対策など大変なこともありましたが、最後にやって良かったと思えたので良しとします笑

 

 

事業開発部 ヒロキ


この記事へのコメント

    • JI-MEN さん
      2019年7月25日 2:45 PM
    • 返信

    幹事大変お疲れ様でした。大成功でしたね!準備大変だったと思いますが、素敵な演出ありがとうございました。次回もよろしくお願いいたします。

      • ヒロキ さん
        2019年8月1日 12:40 PM

      JI-MENさん

      次の開催の時も是非よろしくおねがいします!

コメントをどうぞ

ブログの記事

  1. In Case of Hurricane Typhoon Cyclone Emergency Plan Icons
    迫りくる『台風19号』から大切なバイクを守りたい
  2. hanabi2
    はじめての夏季休暇
  3. 矢場とん という味噌カツ屋さんです。チェーン店さんらしいのですが東京にもあるとのこと。
    夏は暑いと噂の名古屋へ
  4. 無題
    暑い、暑いですね、会社(と紙)の話をします。