Initial Site

Initial Site

Initial Site

会社から歩いて行ける!帰り道の寄り道スポットを一部ご紹介!

  • クミ  2019/07/11 16:17
(C)「S/PARK」資生堂

先日やっと「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」を観てきました。

とてもかっこよかったです!

小さいころモスラが好きで、モスラの歌を歌っていたなあとしみじみ思いだしました。

 

実は、弊社のある関内駅から徒歩圏内に映画館がいくつかあります。

 

映画館だけでなく、仕事帰りに立ち寄れるスポットがたくさんあるのが魅力的です。

 

そこで本日のブログは、関内から横浜駅まで歩いて帰る私の帰路スポットをご紹介します!

 

 

伊勢佐木町商店街

画像参照:横浜・伊勢佐木町商店街 公式ホームページ

 

会社のすぐそこに広がるお店の数々。

伊勢佐木町商店街は昼夜賑わいを見せております。

飲食店はたくさんあるのでお昼ごはんには困りませんし、ドラッグストアに100円ショップ、それにユニクロといった量販店もあります。

仕事終わりにふらりと立ち寄れるお店がそろっているのが魅力的です。

 

野毛商店街

画像参照:横浜観光情報

夜になるとさらに賑わいを見せる野毛商店街。お酒が好きな方なら知っている方も多いはず。

本当にずらりと飲食店が立ち並び、仕事帰りの会社員の方もたくさん見かけます。

いつか一人でふらりと立ち寄れたらかっこいいなあと思いつつ歩くスポットです。

 

横浜市中央図書館

画像参照:いこーよ運営会社「いこーよ」より

 

関内駅から歩いていける距離にあるのが横浜市中央図書館です。

仕事終わりにふらりと立ち寄ると、何となく癒された気分になります。

規模も大きいので利用者も多く、この本が読みたいと思って立ち寄ると借りられていることもしばしば……

ただ予約もできるようなので、いつか使ってみたいと思います!

 

コレットマーレ

画像参照:コレットマーレ公式ホームページより

 

桜木町駅を降りるとそこにあるのはコレットマーレ

ショッピングは20時まで、レストランは23時まで営業しているので仕事終わりのんびりと買い物ができます。

ちなみにゴジラはこちらにある映画館、横浜ブルク13で観てきました。

映画をのチケットでサービスが受けれるキャンペーンもあるので、映画を見た後買い物も楽しめます。

 

S/PARK 資生堂

画像参照:S/PARK(エスパーク)

 

帰り道、気になりつつもまだ立ち寄ったことがないのが、2019年4月にオープンしたS/PARK資生堂です。

誰でも自由に立ち寄れる、美の複合施設。

HPを見たところ、有名な資生堂パーラーとのコラボカフェである「S/PARK Cafe」

研究員の方にお話を聞いてもらって化粧品を購入できたり、商品をお試しできたり説明を見ているだけでわくわくしてまいります。

いつか仕事帰り、ふらりと立ち寄るのが夢です!

 

 

仕事終わり、ちょっとしたわくわくを

 

このように弊社のある関内駅からは歩いていける距離で、色々なスポットがあります。

買い物をしなくても、毎日どこか違う光景が楽しめます。

「今日は買い物をしようかな」

「ちょっと飲みに行こうかな」

と、帰り道のわくわくがあれば仕事も頑張れる気がします。

もし横浜、関内駅あたりで楽しいスポットがあれば教えてください!

 

以上、営業課クミでした~

 

 


コメントをどうぞ

ブログの記事

  1. 20190525_144202
    うんこミュージアムに行ってきました
  2. (C)「S/PARK」資生堂
    会社から歩いて行ける!帰り道の寄り道スポットを一部ご紹介!
  3. 加茂水族館のクラゲの水槽
    食べて応援!山形県鶴岡市の美味しいもの8選!
  4. うにあい
    四本足の姪っ子が1歳になりました