Initial Site

Initial Site

Initial Site

自分を知るために、初めて「郵送型検査キット」を使ってみました

  • クミ  2019/05/13 16:53
Allergy infographics. Allergy Symptoms and Triggers information poster with text and character. Flat vector illustration, horizontal.

 

自分を知ることから始めてみました

営業部のクミです。

あっという間に5月半ばにさしかかりました。

ほんの少し前は暖かなアウターを着ていたのにいつの間にか半袖に。

そして飲み続けていた花粉症の薬も完飲し、春が終わったのだと感じております。

 

皆さんの中にも花粉症だという方は多いと思われますが、自分が何花粉アレルギーなのかご存知ですか?私は何となく春に辛くなるだけで、自分が何花粉もちなのか、特に気にしたことがありませんでした。しかし、自分がどんなアレルギーを持っているか分かればもっと来年に向けて対策ができるではないか……。

今からできることをしておこう!

そんなことを思い、挑戦してみたのが郵送型の検査キットです。

 

郵送型検査キットとは

「郵送型検査キット」を使うと、自宅で血液などを採取して郵送するだけで、知りたい疾病やアレルギーのリスクをチェックすることができます。働いていると平日病院に行くことができなかったり、病院だと長時間待つ可能性もあります。また自分が知られたくない検査内容も自宅で行うことで匿名性高く行えるのがメリットかと思います。

今回私が選んだ検査キットは「アレルギー総合検査 」です。

スギ花粉、ハウスダスト、総IgEの3項目を検査することができます。

花粉だけわかればいいかなあなんて軽い気持ちでしたが、ハウスダストなどもチェックできるなんてお得な気分です!

 

いざ初!検査

セット

自宅に届いて早速開封いたしました。

説明書と共に検査キットが入っております。

説明書を一通り読み、一通り開封。最初のうちは緊張もあってか

「本当に一人でできるのか」と失敗のリスクをとても考えました。

 

検査物

今回私が選んだ検査では、採血のみでした。

採血には抵抗がないのですが、いざ血をとるとなると緊張します。

しかし検査キットには消毒シートと絆創膏が。心強くありがたい限りです。

血が出やすいようにお湯で温めながら手を洗い、いざ採血!

圧迫

 

痛みはなく、上手いこと採血できました。

傷跡もほんの小さいもので全く気になりません。

やり切った感があります!

 

あとは説明書の指示通り郵送袋に準備をしてあっという間に完了です!

大体10分以内で検査が完了いたしました。

こんな簡単にできるものなのだとちょっと感心しております。

あとは結果が届くのを待つだけです。

 

包装

セルフメディケーションの大切さ

今回は自分のアレルギー(花粉症ですが)を知り来年への対策を練りたいという気持ちで検査をしました。

仕事中目がかゆくなり鼻もつまり、業務に集中できないことも多々あったことを思うと、自分の健康状態がいかに仕事に支障をきたすか考えさせられます。

自分でできる健康管理を行うことで、仕事に集中できますし自分自身元気に働くことができます。一石二鳥です!

まだ結果は届いていませんが、未知なる自分のアレルギーリスクを知り今後の健康管理に生かしたいと思います。

皆様も5月、気温の差が激しい季節なのでおからだ大切にしてくださいませ!

営業部 クミでした!

 

 

 

 

 

 

 


コメントをどうぞ

ブログの記事

  1. ダウンロード
    横浜のブラック企業 Initial Site(イニシャルサイト)から『テクハラ』の内部告発!?
  2. In Case of Hurricane Typhoon Cyclone Emergency Plan Icons
    迫りくる『台風19号』から大切なバイクを守りたい
  3. hanabi2
    はじめての夏季休暇
  4. 矢場とん という味噌カツ屋さんです。チェーン店さんらしいのですが東京にもあるとのこと。
    夏は暑いと噂の名古屋へ