Initial Site

Initial Site

Initial Site

江戸ねこ茶屋に行ってきました

  • スガ  2018/09/12 18:00
DSC_0895

こんにちは、スガです。

先日、猫好きな友人たちと予定を合わせて江戸ねこ茶屋へ行ってきました。

詳しくはこちら⇒江戸ねこ茶屋公式HP

浮世絵×猫 というコラボ、しかも実際に触れ合える、という事でどんな感じかとわくわくしながら両国へ行ってきました。

 

まだ暑い時期に行ったのですが、当日は程よく曇っていたので、おおよそ一時間の待ち時間はそれ程苦もなく過ぎ去り、いざ中へ!

DSC_0896

中に入ると猫の住人の姿が壁等に描かれています。

この時点で猫ワールドだー! とテンションが上がります。

絵じゃない触れる猫は、と探す必要もなく現れる猫!

DSC_0898

棚の上なので触れられないですが、少し遠くても可愛い~!

触れられないので写真を撮らせてもらって、先へ。

少し進むと開けた感じになり、また先ほどの感じの猫の絵がたくさん並んでおりました。

DSC_0907

火消しかな? 三毛猫可愛い。

 

猫カフェ的な要素もあり、中でお茶やお菓子を買う事も出来ます。

売店の近くには座席もあり、そちらの座布団は一つこの子に占領されておりました。

DSC_0903

真っ黒ちゃんは写真が難しい…

つやつやな毛並みの美人さんでした。

 

DSC_0899

休憩していたら仮設の壁の上に上がってしまった白猫ちゃん。

この後降りて近くに来てくれましたが、この子も美人さんでした。

 

DSC_0913

お風呂場の桶を顎枕にすやすや…

撫でてもうとうとしていたので、思う存分撫でてきました。

 

この他いろんな子がいたり、売店で猫専用お菓子が買えたり、本当楽しかったです。

一回の入場で一時間いられるのですが、あっという間に終わってしまいました。

 

会場にいた子たちは保護猫で、うちの子と比べるとほっそりとして少し心配になったのですが、うちの子の肉付きが良いだけな気もしました。

 

開催期間が延びて今年の12月頭までやってくれるそうなので、江戸×猫のコラボが気になった方は是非遊びに行ってみてください。


コメントをどうぞ

ブログの記事

  1. ダウンロード
    横浜のブラック企業 Initial Site(イニシャルサイト)から『テクハラ』の内部告発!?
  2. In Case of Hurricane Typhoon Cyclone Emergency Plan Icons
    迫りくる『台風19号』から大切なバイクを守りたい
  3. hanabi2
    はじめての夏季休暇
  4. 矢場とん という味噌カツ屋さんです。チェーン店さんらしいのですが東京にもあるとのこと。
    夏は暑いと噂の名古屋へ