- 開発部 石井
- 横浜生まれの藤沢育ち
横浜DeNAベイスターズが優勝するまで応援し続けます!!
横浜優勝ww
総記事本数:26
彼が我が家に来るまで、2週間を切りバタバタしてきた。
常日頃、自宅を留守にするので、彼のための部屋(ゲージ)を購入。
リビングの家具を移動&処分し、家の中が彼中心に変わってきました。
日中、ゲージに一匹閉じ込めておくのはかわいそうだと思っていましたが、「ゲージ飼い」が飼い主だけではなく犬にとっても良いことだそうです。
小さい時に「ゲージ飼い」しなかった犬は、飼い主さんと同じ行動範囲で生活するため、「自分は飼い主さんと同等だ」と勘違いする恐れがあるとのこと。
「うちのはわがままな犬です」といっている飼い主さんの多くは、小さいころに「ゲージ飼い」をしていなかった方が多いとか。
初めて犬を飼う私としては不安いっぱいですが、先輩(妻)に教わりながら「コタロウ」と暮らしていきます。
次回、更新する時には我が家に来ているはず。
元気な姿をここでお届けできればと思っています。
コメントをどうぞ