Initial Site

Initial Site

Initial Site

スーパーマルエツのプリンを徹底比較!タニタ食堂監修プリンはある意味優秀!

  • シンヤ  2018/09/27 10:08
プリンランキング

前回ピロリ菌についてブログ書きましたシンヤです。

 

病院の先生より、検査結果に影響があるので機能性ヨーグルトは1年食べないでと言われました。ちなみに機能性ヨーグルトとは、「R-1乳酸菌」や「ガセリ菌」といった特定の乳酸菌が含まれているものです。

 

食べないでと言われると食べたくなるのが人の性。。。

つい、ヨーグルトコーナーをチェックしてしまう今日この頃。

って事で、最近プリンハマっています。

 

毎日お昼にマルエツでいろんなプリンを買ってます。『え~、そんなにプリン食べてるなら、会社近所のスーパーマルエツだけでもいいので、おすすめのプリンが知りたいな~!』って声が聞こえてきそうなので、この機会に徹底比較してみました。(ダレトク?)

 

 

大人買い!マルエツのプリンを会社のお昼時間に徹底比較!

マルエツで購入プリン

今回、強制的にダイチ君に参加いただき、会社のお昼時間を利用してスーパーマルエツのプリンランキングを作成しました。ダイチ君、ダイエット中なのにご協力いただきありがとう!!そんな事で、二人で独断と偏見でランキングつけました。結果はなんと!!こんな感じになりました~~!

 

 

1、たまごプリン

たまごプリンは、名前の通りたまご感が強く甘さ控えめのほくほくプリンでございました。苦さの項目でNO.1となりましたが、全体的に主張しないプリンなので苦さが引き立っていたのかなという印象です。価格もお手頃で、個人的にはこちらのプリンをリピートしたいと思いました。たまごプリン

税抜き98円

 

2、ジャージー牛乳プリン

クリーミーでトロトロ牛乳プリンでした、他のプリンと毛色が違いましたので、比較対象としては失敗してしまいましたが、とろ~り系のプリンとして優秀でした。おじさんには少し甘すぎな印象がありました。今回購入したプリンの中で一番高額でした。意外!?牛乳プリン

税抜き139円

 

3、森永たっぷりプリン

昔ながらの印象が強いたっぷりプリン!少し人工的な味がしますが、食べ応えのあるプリンでした。甘さが一番印象強いプリンでした。つるっと系のプリン。たっぷりプリン

税抜き99円

 

4、森永の焼きプリン

個人的に最もリピートして購入しているプリンです。甘すぎず、たまご感の強いプリンでした。全体的に悪い評価もなく、バランスのとれた商品ではないでしょうか。森永の焼きプリン

税抜き99円

 

5、タニタ食堂監修のカスタードプリン

タニタ食堂というだけあり、あっさり系のプリンでした、他と比べると際立って主張しないプリンでした。食べていても罪悪感の少ないプリンかなと感じます。個人的には、物足りない感じがありますが、そもそも商品としてのconceptがタニタ食堂なんでしょうね。タニタのカスタードプリン

税抜き109円

 

6、自家製プリンのプチモンブラン

商品名が、プチモンブランって、、。写真見てもらえばわかりますが、プリンが7割です。プリン沢山食べてると、違う味を欲してしまうからか、モンブランの味がしておいしかったです、プリンとモンブランが食べたい欲張りさんにはとっても満足感高いプリンでした。これで119円はお買い得では!?モンブランプリン

税抜き119円

 

7、まとめ

採点項目ごとに、一番評価の高かったプリンを抜粋しました。意外な事に、かなり素朴な味だったたまごプリンが2冠を獲得しています。そしてタニタ監修プリンが得点を伸ばせなかった事が分かりました。甘ければいいとか、にがければいいとか、商品のおすすめ度と得点は直結しませんが、もしマルエツでプリンを購入される時は、参考にしていただければ幸いです。おっさんの感覚なので、女性の感覚とは程遠い事には目をつぶっていただければうれしいです。プリンランキング

 

 

 

プリンから見たマーケティングセンス

意外な盛り上がりを見せたプリンランキングでした。二人で食べたプリンの合計カロリーは、約900キロカロリーでした。これは、角砂糖75個分に相当するようです。角砂糖1個で結構甘いのに、なんだか罪悪感でいっぱいですね。

 

今回、プリンは一気に食べると罪悪感が出るって事が分かりました。タニタ食堂監修プリンは、そんな罪悪感にプッシュした良い商品だと思います。

 

強引に話しを繋げるわけではないですが、イニシャルサイト営業部では様々な事業に関わる事が多く、タニタ監修のプリンのようなマーケティングセンスがあれば、私もバリバリ活躍できるのになぁと、プリンを食べながら感じてしまいました。

 

プリン食べたいけど罪悪感ある、そんな時はタニタ監修プリンを食べよう!

 

おわり

営業部 シンヤ


コメントをどうぞ

グルメの記事

  1. image1 (1)
    夏の終わりは江ノ島で海の幸☆
  2. プリンランキング
    スーパーマルエツのプリンを徹底比較!タニタ食堂監修プリンはある意味優秀!
  3. DSC_0617
    甘いもの食べよう
  4. S__136060931
    はじめまして~

おすすめ記事

  1. スギ花粉
    鼻がムズムズ目がカユカユな花粉症についてまとめてみた
  2. 『テレビ観ないんだよね…』と言うのがかっこいいと思っている人に告ぐ!
  3. 出典:無料壁紙:格闘技がテーマの写真やイラスト画像まとめ(格闘家・ブルースリー)
    ブルース・リーの出身地ってどこだかわかりますか?
  4. ハイビスカス
    ウチナーンチュが沖縄に帰った時に必ず行くお店10選+α
  5. イニシャルサイトコーポレートサイト
    コーポレートサイトをリニューアルしました
  6. なんでもQ
    相談Q&Aサイト「なんでもQ」開発中です!
  7. さんぽすフォトコンペ開催中
    今年もさんぽすフォトコンペ開催しました!

人気の記事

  1. クロックスの偽物と本物の違い
    クロックスの本物と偽物の違いを比べてみました
  2. ファミコン
    パズドラ、モンスト、白猫に続く次のゲームは…?
  3. konagaya_20150303
    日常でつい使ってしまう間違えやすい日本語
  4. Doctor scanning mri patient with MRI scanner machine technology
    MRI検査(造影剤付き)の感想と注意点