Initial Site

Initial Site

Initial Site

『ベンチャー』って?横浜にもベンチャー企業がある!

  • 事業開発部  2019/12/03 16:36
f0NwsKqcRxQnBKS1575358667_1575358734

 

 

 

こんにちは、イニシャルサイト 事業開発部 りーさんです。

 

 

 

みなさん、『ベンチャー企業』ってなんだか分かりますか??

 

きっと一度は聞いたことはあるかと思います。

 

私も今まで「ベンチャー企業」と聞いて思い浮かべていたのは、

 

グレーのパーカに白T(もしくは白シャツ、スニーカー)で出社、

仕事もオフィスには立って仕事したりするスペースがあり、そこでミーティングしたり、

コアワーキングスペースとかでノートPCカタカタして、

なんかまだ見たこともないようなサービスを次々と生み出し、

夢を追った情熱的な人たちがいそう!

 

なんとなく分かります?笑

 

 

 

 

ここイニシャルサイトも横浜の『ベンチャー企業』にあたりますが、ハッキリとした定義を今一度確認してみます!

 

『ベンチャー』とは…
(大企業なら手を出したがらないような)冒険的・野心的な事業。起業。ベンチャービジネス。

 

「冒険的」…アドベンチャー!

 

 

 

↓とても分かりやすく書いてくださっている記事がありました↓

今さら聞けない…ベンチャー企業とは?スタートアップとの違い・よいベンチャーの見分け方!

 

 

 

なんかまだ見たこともないようなサービスを次々と生み出し、夢を追った情熱的な人たちがいそう」というのはあながち間違っていませんでした。

 

 

 

 

神奈川・横浜にはまだまだベンチャー企業は少ない

「ベンチャー企業ってなんだろう?」

「ベンチャー企業に興味があるけどどんな会社があるんだろう?」

「ベンチャー企業で働いてみたい!」

と思ったときに、調べると東京都内のベンチャー企業はたくさん出てきます。

 

では神奈川・横浜エリアを探してみましょう。

『横浜×ベンチャー企業』でグーグル検索してみます…

 

一ページ目には求人サイトか横浜市のプレスリリースしか出てきませんでした…!
(2019年11月現在)

 

横浜にはベンチャー企業はないのか…!?!?

 

 

 

 

『横浜のベンチャー企業』ことイニシャルサイト

main002_sp

まだまだ知られていない株式会社イニシャルサイトなので、ちょっとご紹介失礼いたします!

 

イニシャルサイトは2003年に、横浜市中区にて創業しました。

創業時はHPの受注制作や自社WEBサービス開発など、WEBサービス開発会社として事業を展開してきました。

2017年年頃からは、WEBサービスのみならず様々な分野での新規事業を手掛け、

現在は、事業立ち上げのノウハウを生かした「事業コンサルティング」を行っております。

 

 

 

社内スタートアップ事業で新規事業立ち上げも

main001_sp

 

冒険的・野心的な事業。起業。ベンチャービジネス、という所でいうと、まさにイニシャルサイトはそうだと思います。

創業から数々のサービスを生み出しながら、今にいたっております。

 

 

 

現在はコンサルティングを主に行っておりますが、社内スタートアップ事業には「Initial Gallery」があります。

 

ig

 

 

 

会社の中をのぞき見!

00100lPORTRAIT_00100_BURST20191021100552451_COVER

7階オフィス

00100lPORTRAIT_00100_BURST20191021144303329_COVER

4階オフィス

MVIMG_20191022_150814

4階会議室

 

現在、社員数50名ほどの会社です。

 

【事業開発部】【美術事業部】【開発部】【経理・総務部】があり、【事業開発部】でコンサルティング業務、【美術事業部】で「Initial Gallery」を展開しています。

事業開発部の中にはさらに[運営課][営業課][企画課]の3つの課があります。

 

 

様々な経験、新しいことにチャレンジ

ベンチャースピリットを持ち、チャレンジし続ける、というのは、コンサル業においても自社事業においても共通して、イニシャルサイトにある文化です。

 

とほんのちょっとですが、横浜のベンチャー企業イニシャルサイトを紹介させていただきました!

 

 

 

随時、中途入社募集しています!

main003_sp

イニシャルサイトでは、随時中途採用をしております!

募集要項はこちら

会社見学のお申込みはこちら

 

気になった方は、会社見学も行っておりますのでお気軽にお問合せ、お申込みください!

 

最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m

 


この記事の作者

事業開発部
事業開発部
広報担当がイニシャルサイトについていろいろ発信していきます!

総記事本数:2

コメントをどうぞ